【サッカー】浦和FW武藤、母校との練習試合で2ゴール、29日のJリーグチャンピオンシップへ調整


J1浦和のFW武藤雄樹(28)が18日、“先輩の意地”を見せた。さいたま市内で母校の流通経大と練習試合(30分×4本)を行い、6―1で勝利。武藤は前半の60分間プレーし、巧みな動き出しでパスを引き出して2ゴールを決め「先輩として、ちょっとはいいところを見せないといけないと思っていたので、2点決められて良かったです」とホッとした表情を見せた。

 12日の天皇杯4回戦から29日のチャンピオンシップ(CS)決勝第1戦まで、中16日と期間が空く。試合勘を補うために22日にも明大と練習試合が予定されており、「ずっと紅白戦をやるよりも、相手が変わった方が引き締まるところもある」と実りある2試合にすることを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000150-sph-socc