【芸能】島崎遥香 歌唱審査を経ずしてのAKB48入りを告白「歌が苦手で」


18日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、AKB48の島崎遥香が、グループに加入した経緯を語った。

番組には、年内でAKB48を卒業する島崎がゲストとして登場した。この中で、島崎がバラエティー番組が苦手だと明かすと、
MCの今田耕司が「なんで芸能界に来たんや。一応自分で入ろうと思って来たん?」と、芸能界入りの経緯を質問した。

すると島崎は、「お友達がAKB48が好きで、一緒に受けてくれないかって」と、きっかけは友人の誘いだったと話す。
さらには、「歌唱審査で歌わなかったかったんですよ」と、オーディション時の様子を説明したのだった。

この発言に今田は「え!?」と驚きの表情を見せる。そして「『歌って』と言われたら、何て言ってたの?」と聞き返すと、
島崎は「あー、『歌えなくて』って」と返答したとのこと。歌わなかった理由は「歌が苦手で」だったという。

これには今田も、「受かるの、それで?」「おーい、AKB!」と信じられない様子。
一方で、「逆にそれが新鮮やったのかな」と合格した理由を推測したのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12305646/
2016年11月19日 18時0分 トピックニュース

http://img.laughy.jp/20730/default_cf58d51818a701c5c6acb397406bd032.jpg