【テレビ】<ビートたけし>流行語大賞に疑問…「SMAP解散って流行語なの?」「何を考えてこんなことやってんだろう?」


タレントのビートたけし(69)が19日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10時)に出演。
「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の候補となる30語が発表されたことについて言及。「『SMAP解散』って流行語なの?」と首をかしげた。

番組冒頭、MCを務める同局の安住紳一郎アナウンサー(43)が流行語大賞のニュースに触れ、候補となった30語を紹介。
すると、たけしは「SMAP解散」も候補としてノミネートされていることを疑問視。「何を考えてこんなことやってんだろう?」とあきれていた。

安住アナが「今年一年どういう年だったかということで…」と戸惑いながら説明したが、
たけしは「変な辞書でも売りつけようってんだろう」と舌は滑らかだった。

サンケイスポーツ 11/19(土) 23:22配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000595-sanspo-ent