【競馬】ヤンキース・田中の「マイルチャンピオンシップ」予想


ヤンキース・田中の「マイルチャンピオンシップ」予想

東スポWeb 2016年11月20日 09時00分 (2016年11月20日 09時11分 更新)

http://www.excite.co.jp/News/baseball/20161120/TokyoSports_618942.html

http://s.eximg.jp/exnews/feed/TokyoSports/TokyoSports_618942_78ba_1.jpg

【ヤンキース・田中将大のガチ予想:マイルチャンピオンシップ】
ヤンキース・田中将大投手(28)のガチ予想、今週は秋のマイル王決定戦「第33回マイルチャンピオンシップ」(20日、京都11R)だ。この1週間、とんだ“自宅誤報騒動”に巻き込まれてしまった右腕だが、気を取り直して予想に取り組んだ。本命に挙げた馬は?



 一方のガチ予想。レース当日の馬場は雨の影響が残る心配がある。田中も当然「パンパンじゃなく渋めの良馬場みたいな、軽い芝ではないことも考えて予想しました」。

 ◎を打ったのは⑧イスラボニータだった。

「真ん中、青色の4枠はここ10年、成績もいいみたいですし一番いいところ。メンバー的にも、この距離で一番強いモーリスが不在。この顔ぶれではイスラボニータは“格”(皐月賞馬、昨年このレース3着)という部分で一番有力ではないかなと」

 対抗に挙げたのは①ディサイファ。

「多少重い芝がいいみたいですからね。プラス、内枠で鞍上が武豊さんですからね。うまく持ってくるんじゃないかなと」

 人気の②サトノアラジンは▲の評価。

「前走いい勝ち方してますし、充実していますが、天候がマイナス要素。切れ味があって直線で勝負の馬なので、そこを心配しての▲ですね」

 以下、△には⑤ヤングマンパワー、⑦フィエロ、⑩マジックタイム、⑮ネオリアリズム、⑯ミッキーアイルをピックアップした。

「押さえたのは、芝が渋めの分、大丈夫そうな馬や充実している馬。中でもミッキーアイルに関しては、他に逃げる馬がいない。ハナを切って先頭で直線に入り粘って3着以上、の可能性がある。外枠ではありますが、坂がなくて平坦なので粘り込む可能性も…。不気味な存在かなと」

 気持ちよく的中を決めたい、マイルCSガチ予想。注目の買い目は「⑧イスラボニータの3連複軸1頭。相手は①、②、⑤、⑦、⑩、⑮、⑯。あとは押さえで人気のあまりない①からワイド①②、①⑧を。これでいきます!」。