【AKB48】島崎遥香「センターの話はあったが、ずっと断ってきた」


AKB48グループ総監督の横山由依が「AKB48 SHOW!」(NHK BSプレミアム)にて担当しているコーナー「横山総監督のはんなり相談室」。
過去に人気コーナーだった高橋みなみの「たかみな総監督のお説教部屋」を引き継いだこのコーナー。
現役メンバーと一対一で対話をし、悩みや夢などを聞き出すもの。
「横山総監督のお説教部屋」というコーナー名だったが、あまり説教部屋というイメージではなかったということで「はんなり相談室」と名前を変えた。
11月19日に登場したのは、卒業が決まっている島崎遥香。

島崎は横山の同期。
7年で一番変わったことに「たくさんの人に知ってもらえている数」と話し、
一番印象深かったことを「初めて舞台に立ったときかな、AKB48劇場に。音がまず大きいっていうのとマイクが重たい」という印象で鮮明に覚えているとか。
お客さんの顔が真っ白で見えなく、とにかく汗が止まらなかったと、当時の初々しい緊張したエピソードを話す。

塩対応と言われた過去、センターのプレッシャーはあったのか聞かれると「プレッシャーはなかった」と話し、
「あのね、ずっとセンターの話はあったんですよ、でもずっと断ってきて」と明かし、
『僕たちは戦わない』ではなぜかセンターを受けたという。
これまでは気持ち的にセンターは受けられなかったが、前の年の年末に幾つか目標で掲げた中に「センターをやってみる」と書いたタイミングだったからだとか。

横山が1番覚えているエピソードはホテルが同じ部屋で「将来二人で担っていきたい、頑張っていきたいね」と話した。

卒業発表した後に気持ちは変わったかと横山が尋ねると、
島崎は「変わると思っていたの、でも全然変わらない」と意外な返事し「本当に卒業するのかなって感じ」と話した。
「3年間はとりあえず自分の中でやってみる」と決め、来る仕事はやっていく覚悟だとか。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_112581/

島崎遥香センター
【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]
https://youtu.be/fj6iDHciEmA

AKB48 SHOW!「横山総監督のはんなり相談室」 島崎遥香
http://tvcap.info/2016/11/19/mm161119-2333210083.jpg
http://tvcap.info/2016/11/19/mm161119-2333170052.jpg
http://tvcap.info/2016/11/19/mm161119-2333310571.jpg
AKB48 島崎遥香
http://pbs.twimg.com/media/CwjPMUeVIAAoXxr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CxipLgbUsAANAUC.jpg