【マラソン】「野球はへた」 一般参加の清原和博が4位快走…神戸マラソン


「野球はへた」清原和博が4位快走 神戸マラソン
2016/11/20 13:19

神戸マラソン男子で一般参加の清原和博が堂々の4位に入った。
プロ野球で名をはせた強打者と同姓同名の25歳は「招待選手を一人でも多く抜きたかった」と笑顔を見せた。

テンポ良くリズムを刻んで25キロ地点で9位に浮上。
息切れした招待選手を次々にとらえ、40キロで4位に躍り出ると、2時間27分38秒の好タイムでフィニッシュした。
「2時間半を切ったのは2度目」と充実感を漂わせた。

地元の神戸市出身。父が野球好きだった影響で、神戸市立丸山中では投手だったという。
「野球はへたくそでしたけど、足は速かった」と、20歳を過ぎて本格的に長距離を始めると、
市民マラソンで上位の常連となった。

現在は神奈川県相模原市在住で、トレーニングジムで働きながら、練習を重ねている。
「次はもっといいタイムを出したい」とさらなる飛躍を誓った。(伊藤大介)

神戸新聞NEXT
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201611/0009682518.shtml
男子4位に入った一般参加の清原和博選手=神戸市中央区
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201611/img/b_09682582.jpg