【サッカー】J2松本 自動昇格ならずプレーオフへ… 反町監督は決意新たに「またアルウィンで試合ができる!」


「こういう試合をまた来週やりたい」

 レギュラーシーズンでのJ1自動昇格はならなかった松本だが、反町監督がJ1昇格プレーオフへ強い決意を口にした。

 自動昇格を懸けて臨んだJ2最終節の横浜FC戦は、開始9分に先制される苦しい展開。しかし、前半終了間際に高﨑のPKで追いつくと、50分には再び高﨑が狙い済ましたシュートでゴールネットを揺らし勝ち越し。4分後に追いつかれはしたものの、終盤の82分に途中出場の三島が難しい体勢からのヘディングシュートをねじ込んで、3-2と勝利で最終戦を終えた。

 結果的に、首位の札幌が引き分け、2位の清水が勝ち、上位2チームを上回ることは出来なかったが、最後まで白熱した好ゲームでレギュラーシーズンを締めくくった。

 そして、試合終了後のホーム最終戦セレモニーでは、反町監督が開口一番「言葉にするのが難しい状況ですが…」と、いまだシーズンの戦いが終わらないなかでの挨拶に、複雑な想いも垣間見せたが、「ただ我々はここアルウィンでまた試合ができます。みなさんの熱い気持ちが乗り移った今日のゲームだったと思います。こういう試合をまた来週やりたい」と、プレーオフへの固い決意を述べた。

 プレーオフは、11月27日に準決勝の2試合を開催。松本はホームでリーグ戦6位の岡山と対戦する。キックオフは15時30分の予定。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161120-00020730-sdigestw-socc