Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【テレビ】<前園真聖氏>が社会学者・古市憲寿氏の追及に半ギレ「いちいちうるさいな!」「なんなの…」


20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、元プロサッカー選手の前園真聖氏が、社会学者の古市憲寿氏に不快感をあらわにした。

番組では、日本人が麺類を食べる際に立てる音について、外国人が不快に感じるという「ヌードルハラスメント」について討論した。出演者らが持論を述べるなか、前園氏は「文化が違うので、東京オリンピックに向けて『日本はこういう食べ方ですよ』って、逆にPRすべき」との見解を示す。

すると、この発言に古市氏が「PRするほど価値があることなんですか?」「『すする』って崇高な行為なんですか?」と疑問を呈したのだ。これに前園氏は、むっとした表情で「お茶碗に口をつけてすするとダシがこう…。麺に……香りが」と反論するも、古市氏は「じゃあ別にすするって行為は関係なくないですか?顔近づけて食べればすすらなくても」と、なおも即時に切り捨てる。

古市氏の矢継ぎ早な切り返しに、前園氏はすっかりうんざりしたのか、ついには「いちいちうるさいな!」「なんなの…」と乱暴な言葉で不満を漏らす。このやり取りに出演者らは爆笑し、コメンテーターの松本人志も「すぐキレるやん」とあきれた様子だった。

2016年11月20日 13時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12308261/