Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【週刊朝日】室井佑月「安倍さんってサイコパスかもしれん。恐ろしい人だ。一国民として恥ずかしい」


室井佑月「この方、ヤバいのではないか?」

2016年11月18日 07時00分 週刊朝日

 10日の衆院本会議で環太平洋経済連携協定(TPP)承認案と関連法案が可決された。議論半ばで採決に至ったことに、作家の室井佑月氏は怒りを露わにする。

*  *  *
 衆院環太平洋経済連携協定(TPP)特別委員会は、11月4日午後、自民党・公明党、野党である日本維新の会の賛成多数で可決した。

 結局、強行採決じゃん。安倍総理のお仲間の「強行採決(すればよい)」という発言が問題になっていたが、強行採決は自民党内で暗黙の了解になってたんでしょ?

 安倍さんは、その発言が問題とされたとき、国会でこう言った。

「円滑に議論し、議論が熟した際には採決する。民主主義のルールにのっとっていくのは当然のこと」

 さらに、

「我が党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」

 とまで言い切った。

 ……。もう言葉も出て来ませんな。よく、そんな嘘が平気でつける。

 この方、ヤバいのではないか? 小説や映画に出て来るサイコパスかもしれん。

https://news.nifty.com/article/magazine/12107-20161118-2016111600107/