【サッカー】J2 シリコン腕輪来場者に配布  あすレノファ山口ホーム最終戦


サッカーJ2・レノファ山口を支援している公認ボランティア団体「Team BONDS」は、ホーム最終戦の12日、試合会場の維新百年記念公園陸上競技場(山口市)で、チームカラーのオレンジ色を基調にした「シリコンブレスレット」を来場者に無料で配布する。

 同団体は現在、約170人が登録。ホームゲームの際に会場の運営などを手伝っている。ブレスレットは「共にチームを支えるサポーターらに感謝の気持ちを示したい」との思いで配布することにした。昨季のホーム最終戦に続いて2回目。団体が販売しているグッズの売り上げの一部を使って5000個を製作した。

 ホーム最終戦は12日午後1時から、モンテディオ山形と戦う。ブレスレットは午前10時45分から、メインゲートとバックゲート、西ゲートで先着順に配布する。

 同団体スタッフで、下松市生野屋の作業療法士、梅田紀子さん(39)は「皆で一丸となって応援して、勝利で飾れるようにしたい」と話していた。

http://www.yomiuri.co.jp/local/yamaguchi/news/20161110-OYTNT50036.html