【芸能】品川祐 東国原から「紀香発言批判」を絶賛される 「歌舞伎俳優なら良くて芸人は…」


前衆院議員でタレントの東国原英夫が19日、カンテレの「胸いっぱいサミット」(後12・00)に出演し
、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐の藤原紀香をめぐる発言についてほめたたえた。
紀香が片岡愛之助との結婚に際し「色というのも大事」と浮気容認ともとれる発言をしたことに品川が「そっちは許すんかい」と異議を唱えたことをとらえた。

番組ではネット上の「炎上」についてトークを展開し、品川は「僕は大炎上はあんまりないです。
ドンと燃え上がって一気に仕事が減ることはない。ボヤが続いて仕事が少しずつ減っていく」と笑いを誘った。

最近の例として、「藤原紀香さんが『色事も芸の肥やしですから』みたいなことを言ったんです。記者会見で」と話した。
画面にはテロップで「歌舞伎役者は色がないとダメ」と紀香の言葉として流れた。

品川は4月に読売テレビの番組に出演した際、紀香のこの言葉について
「そっちは許すんかい」と紀香の前夫の陣内智則とは、陣内の浮気が原因で離婚したとされることから異論を唱えた。

当時の発言について東国原が「あれは良く言ったね。良く言ったよ」と品川をほめることを、品川は明かした。
すると隣で聞いていた東国原は「素晴らしいよ。素晴らしい言葉だよ。歌舞伎役者は良くて芸人はダメなのかと」と身ぶり手ぶりをまじえて芸人出身としての立場から訴えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12306398/
2016年11月19日 22時50分 デイリースポーツ