【サッカー】札幌野々村社長、J2V&昇格でサプライズ映像流す


<明治安田生命J2:札幌0-0金沢>◇最終節◇20日◇札幌ド

 札幌の野々村芳和社長(44)が、試合後のセレモニーで、サプライズで今季を振り返る特製映像を流した。

 野々村社長と言えば、サプライズで知られる。13年にベトナムの至宝と言われたFWレ・コン・ビンを獲得したと思えば、14年の最終節には当時川崎Fに所属したMF稲本潤一にオファーを出したと電撃発表した。昨季は、2季連続の最終節サプライズを期待されながら、四方田修平監督(44)の続投を明言するにとどまり、ファンの期待を裏切っていた。

 野々村社長は、01年に札幌で現役を引退したOBだが、引退後はサッカー解説者として全国の幅広い局のテレビ番組に出演。13年に札幌の社長に就任後は、社長としての実務はもちろん、広告塔としても奔走してきた。この日のサプライズビデオも、メディアに身を置いた経験を生かした、感動的なサプライズだった。

 野々村社長は「(映像は~)10分ちょっとですけど一歩一歩進んだのが分かっていただけたと思います。来年、もっと大きな仲間で、一歩一歩成長していきましょう!!」とあいさつした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-01740803-nksports-socc