【テレビ】<現場の空気は最悪>最終回を巡って大モメ中!悲惨『SMAP×SMAP』冷え切った収録現場


「『スマスマ』の収録現場は解散報道直後のギスギスした雰囲気を通り越して、完全に冷え切っています。
フジテレビの湾岸スタジオは、収録日にSMAPメンバーが集まってくるとシーンと静まり返ってしまう。

以前は観客を入れたアットホームな雰囲気で収録されていましたが、いまはスタッフ以外は入れない“厳戒態勢”です。
そんな異様な空気がお茶の間にも伝わり、低視聴率につながっているんでしょうね」(番組制作スタッフ)

これが本当に解散まで1ヵ月半を切った国民的グループの冠番組だろうか。年末の最終回へ向けカウントダウンが始まり、
本来なら注目度が高まるはずの状況で、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)11月14日放送回が今年最低視聴率の6.4%を記録してしまったのだ。

冒頭のように現場の空気は最悪で、メンバーたちはシラケきったムードで収録に臨んでいるという。

「とくに痛々しいのが、一人空回りしているキムタクです。カメラが回る前、『盛り上がっていこーぜ!』と声をかけますが、メンバーは何も反応しない。
香取くんにいたっては、スタジオ入りから終わりまで無表情で、ときどきミエミエな作り笑いを浮かべるくらい。

10月17日の放送でキムタクと香取くんが同じバングルをつけて出演し、周囲は『ついに和解か!?』と色めきたちましたが、期待ハズレでした。
二人の関係はいっこうに修復されず、会話すらしない。周りのスタッフも息の詰まるような現場の雰囲気に、困り果てています」(前出・制作スタッフ)

まだまだSMAP騒動は終わりそうにもない。

FRIDAY 11/18(金) 7:31配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010000-friday-ent

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161118-00010000-friday-000-view.jpg