Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【ドラマ】<嘆きの声殺到>『逃げ恥』新垣結衣キスシーンに2ch「実況板」30秒間に300件近くの書き込みが殺到、サーバーが一時ダウン


現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で11月15日、新垣結衣と星野源のキスシーンが登場。男性陣からため息と嫉妬の声があがっている。

『逃げ恥』は、海野つなみ原作の同名漫画をドラマ化したもの。大学院卒にもかかわらず内定が決まらず彼氏もいない森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野 源)と、「仕事としての結婚」をすることに。夫=雇用主、妻=家事代行をする従業員の雇用関係で同じ屋根の下で暮らすが、そこに愛が芽生え……というラブコメディだ

第1話の視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、水曜10時枠で過去最高を記録。その後も毎回視聴率が右肩上がりとなっている『逃げ恥』だが、11月15日放送の第6話では急展開があった。戸籍上は夫婦でありながら一向に関係が進展しない2人が“社員旅行”に出かけた帰り、津崎が突然みくりにキスしたのだ。

2人のキスシーンが放送されると、ネットは一種の興奮状態に陥った。2ちゃんねるの「実況板」のスレッドには、わずか30秒あまりの間に300件近くの書き込みが殺到し、サーバーが一時ダウン。ツイッターでも、ガッキーのキスシーンに触れるツイートは数千件に上った。

男性ファンのショックは大きかったようで、ツイッターの男性と思われるユーザーから、

「星野源さん、ガッキーとキスして、お金までもらっているの、納得が出来ない」
「ガッキーみたいなウルトラスーパー可愛い女子とキスするには前世でどのくらい徳を積めばよかったのか」
「はーーーガッキーとキスしたの?金輪際許さない」
「ガッキーにキスとか何らかの罪に問われてほしい」

と、落胆と嫉妬の声が次々と登場。

「ガッキーのキスシーンを見てこんなに心が揺さぶられるなんて こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」
「俺もガッキーとキスするために明日歯医者行くんだ…」
「『声が星野源に似てる』って言われたことあるし実質ガッキーとキスしたことにならん??」

など、“錯乱”する者も続出している。そして、

「星野源とキスすれば間接的にガッキーとキスしたことになるのでは…」
「もういっそのこと星野源とキスしたい」
「ガッキーとキスした星野源とキスすれば二度美味しいのでは」
「星野源とキスするためには 新垣結衣になるしかねーなwwwwww」

と、「星野源とキスしたい」というユーザーまで次々と登場。国民的人気女優のキスシーンは、世の男性に深いダメージを与えたようだ。


R25 11/18(金) 7:04配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00000009-rnijugo-ent