【芸能】八嶋智人が今だから明かす「小栗夫妻の意外な馴れ初め」とは?


女性自身 11/19(土) 15:59配信

 俳優の八嶋智人(46)が19日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」
(土曜・午後12時~)に出演し、同じ俳優仲間の小栗旬(33)と山田優(32)
夫妻のキューピッドだったことを明かした。

 八嶋は1990年、仲間とともに早稲田大学の演劇サークルを母体に劇団カムカム
ミニキーナを旗揚げ。ドラマ『古畑任三郎』やバラエティ番組で知名度を上げる。
現在も連続ドラマや単発ドラマの出演も数多く、「くせ者」と称される好脇役。
妻は舞台を中心に活動されている、女優の宮下今日子(41)。

 番組では、八嶋は『服は自分で買えない』『現金は持てない』など、
自分のダメ夫ぶりを挙げ、妻に頭が上がらない夫婦関係を赤裸々に告白。また、
自宅に芸能人を招くことも多いという交友関係では、八嶋が小栗夫妻の
キューピッドだったことを語った。

「(ボク)の家で愛を育んだと言えば、小栗旬と山田優さんじゃないですかね。
3人でドラマを始めて、ものすごく仲良くなって。撮影が休みの日もよく
買い物行ったり。でも、そんな(目立つため)出歩けないから、(ボクの)家が
楽だろうというのもあって。一度なんて、ボクが仕事から帰ってきたら、
2人がボクの義理のお母さんのごはんを食べていた。“お帰りなさーい”みたいな。
誰ん家だよ!みたいな。完全にボクと嫁がキューピッドのはずなんですよ」

 しかし、2人の交際が発覚した際、キューピッドだった八嶋のところに芸能記者が
取材に来ることはなかった。そのことが不満だったようで、八嶋は
「だけど、2人がなんかそうなる(交際)ってときに、記者の人が(ボクのところに)
全然来なかった。なんでだろう?その当時(記者が)来てたら、
ベラベラしゃべってたのに!」と話し、共演者たちの笑いを誘った。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00010002-jisin-ent