Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【サッカー】平愛梨がサッカー日本代表・長友とついにゴールイン!


交際中のサッカー日本代表のDF・長友佑都と女優の平愛梨が来年1月末に結婚することを、一部スポーツ紙が報じた。

 2人は今年6月に「フライデー」(講談社)で交際が報じられ、愛知・豊田市で日本代表の合宿中だった長友が「僕のアモーレですね」と堂々と交際宣言。そのため、「アモーレ」は社会現象となり、今月17日に発表された今年の「新語・流行語大賞」の大賞候補にノミネートされている。

 記事によると、今年1年は平の大殺界だったそうで、大殺界明け早々の来年1月にゴールインすることが決定。すでに両家の親にあいさつを済ませており、婚姻届を提出するのは、長友の所属するイタリア・セリエAのインテルがリーグ戦を予定している1月22日(日本時間23日)から29日(同30日)の間とみられるという。

 リーグ戦の最中、来年3月からはW杯アジア最終予選が再開。長友をバックアップするため、平はテレビ番組を来年1月中旬で全て降板し、イタリアに渡って新婚生活をスタートさせるという。

 2人は13年12月にタレントの三瓶を通じて出会ったが、昨年春からの交際に発展したのは、3人で食事する予定だったのを、三瓶がわざとドタキャンして2人きりにしたおかげ。そのため、婚姻届の証人は愛のキューピッドとなった三瓶に頼むつもりだというのだ。

 「今や平の事務所で一番テレビの仕事が多いのは平。女優の観月ありさに次いで稼ぐほどになっていた。安室奈美恵が独立して減った稼ぎを平が埋めていただけに、ゴールインにより芸能活動を休止するのは事務所にとってはダメージ。いずれ長友がJリーグに復帰することがあればタレント活動を再開するかもしれないが」(芸能プロ関係者)

 結婚への“ご祝儀”として、「アモーレ」にはぜひとも「新語・流行語大賞」を獲得してほしいものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000004-reallive-ent