【話題】涙腺崩壊 正直泣いたアニメランキング ★2


筆者「スラダンで泣いたヤツ俺ん家集合、呑み明かすぞ」

映像作品に感動し、涙を流した事はありますか?
感動の種類はいくつかあるとは思いますが、作品が表現する感情の渦に飲まれて劇中の人物たちと同じような気持ちを持った人も多いかと思います。

今回はそんな映像作品の中でも特に「正直泣いたアニメ」を調査・ランキングにしてみました。
皆さんは一体どんな作品に多くの涙を流したのでしょうか?

1位 ドラえもん
2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3位 フランダースの犬
4位 君に届け
5位 時をかける少女
6位 花咲くいろは
7位 夏目友人帳
8位 四月は君の嘘
   SLAM DUNK
10位 コードギアス
    ヒカルの碁
12位 ハイキュー!!
13位 君の名は。
14位 一週間フレンズ。
    僕等がいた
16位 東京マグニチュード8.0
    秒速5センチメートル
18位 半分の月がのぼる空
    フルーツバスケット
    プラスティック・メモリーズ
以下 
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/zOIAd3KvYZin/p3/

1位は『ドラえもん』!

放映話数も映画本数も圧倒的に多い『ドラえもん』が堂々の1位に輝きました。
いつもは基本的にドラえもんの道具でアレコレし、最終的にのび太がやらかして終わるパターンが多いわけですが、たまに涙腺を攻撃してくるお話も結構ある模様。

特に映画版での『ドラえもん』は作品固有のキャラクターとの絆を描く作品が多く、最後の方ののび太が奮闘するシーンやお別れのシーンで涙を流した人も多いのではないでしょうか?
2014年公開の『STAND BY ME ドラえもん』では原作で時間をかけて表現されていた部分がグッと詰め込まれ、ドラえもんとのび太たちの出会いから別れを見られる素晴らしい作品でしたね。

http://news.livedoor.com/article/detail/12304590/
2016年11月19日 11時30分 gooランキング

https://pbs.twimg.com/profile_images/1171530734/k2081435430_400x400.jpg
http://youyouziyu.up.n.seesaa.net/youyouziyu/image/81d2f7fe0450f2470f9789c2253f216a_400.jpg
https://i.ytimg.com/vi/Z-ack_NFz_o/hqdefault.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=0Y4KXMjDJjU
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED [secret base ?君がくれたもの?(10 years after Ver.)]

https://www.youtube.com/watch?v=_8KjWYj-0fY
ドラえもん のび太の宇宙小戦争 武田鉄矢「少年期」

https://www.youtube.com/watch?v=NPlkMnSMVrg
天空の城ラピュタ 君をのせて

前スレ                     2016/11/19(土) 14:07
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479532035/