【サッカー】山形 退任の石崎監督にサポーターから復帰望む声「2度あることは3度ある」


J2山形は19日、最終節20日のホーム・北九州戦(14時、NDスタ)に向け、天童市内で雨の中、紅白戦などを行い最終調整した。

 今季限りで退任する石崎信弘監督(58)は、いつもと同じように選手たちの動きに目を光らせた。J3降格対象21位の北九州は、いつも以上の気迫で向かってくることが予想され「(相手が)勝たなきゃいけない状況の中、どういうサッカーをやってきても、しっかり対応していかないといけない」と、気を引き締めた。

 練習後、サポーターからは「2度あることは3度あるから(山形に)帰ってきて!」と声をかけられたという。JFL時代(1995~98年)の山形で監督を務め、2014年に16年ぶりの山形監督に復帰した指揮官は「そんな年じゃないよ。20年もたったら、わし70だから」と苦笑いだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000189-sph-socc