【サッカー】本田は1月に「ミランから確実に放出される選手」 伊メディアが構想外の3人として非情宣告


冬の移籍市場で2選手の獲得を狙うミラン 余剰戦力の整理も進める

ACミランの日本代表FW本田圭佑が、来年1月の移籍市場で「ミランから確実に放出される選手」
という3人の戦力外リストに入ったことが分かった。イタリアメディア「Ilsussidiario.net」が報じている

現在セリエA3位につけているミランは、1月の移籍市場で補強に動いている。
「ミランは最低2人をモンテッラ監督にプレゼントしたい」と記事では分析されており、
フィオレンティーナのクロアチア代表MFミラン・バデリ、リバプールのイングランド代表FWダニエル・スターリッジが補強リストの筆頭に入っているという。

その一方で余剰戦力の整理も、チームは進めているようだ。「1月に確実に放出される3人の選手。
それは本田圭佑、ルイス・アドリアーノ、リオネル・バンジョーニ。モンテッラ監督の構想外となっている」と非情な現実が指摘されている。

本田は今季リーグ戦での先発出場が1試合、出場機会はわずか81分となっている。
右ウイングの人材は本田以外にレギュラーのMFスソしかいない現状で、背番号10は開幕からベンチ要員に甘んじている。
モンテッラ監督は10月25日のジェノア戦でスソを温存し、本田を先発起用したが、味方のオフサイドトラップの際に取り残される失態を犯し、先制点を献上。
本田が唯一先発した試合が、ここ9試合で唯一の黒星となっている。

若き戦略家の信頼を完全に失った本田は、今冬の移籍市場でミランから放出される運命にあるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00010020-soccermzw-socc
Football ZONE web 11/19(土) 22:31配信