【話題】たけし「SMAP解散は流行語なの?何を考えてこんなことやってんの」「辞書か何か売りつけようってんだろ」


デイリースポーツ 11/19(土) 22:29配信

「SMAP解散」の流行語ノミネートに疑問を投げかけたビートたけし

 ビートたけしが19日、TBS系の「情報7days 新ニュースキャスター」に出演し、17日に発表された「流行語大賞ノミネート」に「SMAP解散」が含まれていることに疑問を呈した。

 番組が始まると安住紳一郎アナウンサーがノミネートされた言葉の一覧表を提示。たけしは「流行語って何なんだい?」とし、表の中にある「SMAP解散」について、「SMAP解散って流行語なの?何を考えてこんなことやってんの」と疑問を呈した。

 安住アナが「今年1年どういう年だったかということで…」とフォローするも、たけしは「辞書か何か売りつけようってんだろ」と手厳しく、安住アナは「いえいえいえ」と応じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000116-dal-ent