【芸能】たけし「SMAP解散」は流行語かと疑義 「何を考えてこんなこと」


ビートたけしが19日、TBS系の「情報7days 新ニュースキャスター」に出演し、17日に発表された「流行語大賞ノミネート」に「SMAP解散」が含まれていることに疑問を呈した。

番組が始まると安住紳一郎アナウンサーがノミネートされた言葉の一覧表を提示。たけしは「流行語って何なんだい?」とし、
表の中にある「SMAP解散」について、「SMAP解散って流行語なの?何を考えてこんなことやってんの」と疑問を呈した。

安住アナが「今年1年どういう年だったかということで…」とフォローするも、
たけしは「辞書か何か売りつけようってんだろ」と手厳しく、安住アナは「いえいえいえ」と応じた。

昨年度の流行語も話題になり、安住アナが「覚えてますか?」と「トリプルスリー」と「爆買い」だったことをあげた。
たけしが「トリプルスリーって何?」と尋ねると、安住アナは「たけしさん、去年も同じこと言ってましたよ」とツッコミを入れ、たけしは「ほんと?興味の無いことは覚えられない」と弱っていた。

安住アナは「トリプルスリー」についてヤクルトの山田哲人とソフトバンクの柳田悠岐が達成した「打率3割以上、本塁打30本以上、盗塁30個以上」であることを説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12306513/
2016年11月19日 22時39分 デイリースポーツ