【芸能】よゐこ濱口、アイドルとの“二股疑惑”釈明


お笑いコンビ・よゐこの濱口優(44歳)が、11月19日に放送されたバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演。
一部で浮上していたという、アイドルとの二股疑惑について釈明した。

番組ではこの日、自身に関するクイズに10問正解すると100万円がもらえる新コーナーに濱口が登場。
9問目まで快調に正解したものの、10問目に「アッキーナという彼女がいながら、二股を狙っているアイドルの名前は?」との問題に答えられず、100万円を手にすることができなかった。

コーナーのMCを担当した、ナインティナイン・岡村隆史によるドナルド・トランプ氏のものまね“ドナルド・オカンプ”から「この人は誰?」
とアイドルの写真を突きつけられた濱口。
それは濱口が松竹芸能の仲間内で集まっている「はまぐちコントサークル」に所属するアイドル・天童なこ(23歳)だという。

岡村は「『はまぐちコントサークル』の後輩の男芸人たちが非常に気を使っている」「(天童は自分の)出番がなくても濱口さんの楽屋にいる」と情報提供すると、濱口は笑いながら「なるほどね…」。
濱口によると、「(天童とは)めっちゃ仲いいねん」という間柄で、「後輩がめっちゃ気使ってるのはわかる」と、サークル内での緊張感には薄々気付いていたそうだ。

また、「ほんま何でもしゃべるから、いろいろな話を彼女とするわけ。
楽屋で相談とか乗って、2人で真剣に話しているときに後輩が扉開けて『はっ!すみませんでした!』と言って閉めた」ということもあったのだとか。

そんな仲の良さが招いた誤解を解くべく、濱口はカメラに向かって、改めて恋人の南明奈に愛を告白。
「好きなのはアッキーナです!」と力強く言い切り、コーナーを締めくくったが、最後に岡村から「そもそも(昔から)お前は身内に手を出しすぎている」とツッコミを入れられていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12306672/

2016年11月20日 0時37分 ナリナリドットコム