【芸能】たけし S・スピルバーグから「将来大物になる」 「情けなかった」


 ビートたけし(69)が19日、TBS系の「新・情報7days ニュースキャスター」に出演し、
米映画監督のスティーブン・スピルバーグ(69)から「将来大物になる」と言われたことを明かした。
たけしは「情けなかった」と額を押さえた。

 番組では、たけしが米映画「GHOST IN THE SHELL」(来春公開)に出演し、22年ぶりに米映画に出演したことを紹介。
13日には東京都内で開かれた同映画のイベントに主演の米女優スカーレット・ヨハンソン(31)と出席した映像も流し、
ヨハンソンがたけしについて「これだけ素晴らしい偉大な方と仕事をする時は、一歩下がって彼の仕事を観察することだと思う」
などと尊敬の念を持っていることを伝えた。

 ヨハンソンについて安住紳一郎アナウンサーから聞かれたたけしは「プロだね」と感嘆。
ヨハンソンが短い距離を歩く際の撮影に触れ、
「カメラが4カメくらいあるかな。何テイクしたかな。8回くらい。どこが悪いのかぜんぜん分からない。32カット」
などとこだわりの強さを語った。

 同映画はスピルバーグが創立した「ドリーム・ワークス」の制作。
たけしは「スピルバーグが俺のラッシュを見て『この日本人は将来大物になるぞ』と。情けなかった」と苦笑い。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

デイリースポーツ 2016.11.20
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/20/0009681681.shtml