【サッカー】<名古屋グランパス>「え!?」FW永井謙佑、半年間契約延長オファーに あぜん…「飲めないと伝えました」と拒否


J2に降格した名古屋グランパスのFW永井謙佑(27)が19日、契約更改交渉でのクラブ側の提示に不満をあらわにした。
来夏に契約が切れる永井は移籍か残留か明言しておらず、FC東京など複数クラブが接触。

ただグランパスは永井に複数年ではなく、半年間の契約延長をオファー。
永井は「飲めないと伝えました」と拒否し、クラブ側が見直しを検討する事態となった。

あぜんとするしかなかった。グランパスが誇る随一のタレントに対し、クラブ側が提示したのはわずか半年の契約延長オファー。
来夏までの契約とあわせても単年契約となり、永井は露骨に不満を示した。

「え!? て思いました。複数年でとイメージしていたので…。あまり必要とされてないのかな。飲めないと伝えました」。
18日に大森強化・補強担当らと面談し、意思を伝えた。引き留めのためクラブ側は提示を見直す方針だ。

永井に対してはFC東京など複数クラブが獲得に動いている。永井は「まだ結論は出していません」と胸中は揺れている。
移籍金は約8000万円に設定されているが、関係者によるとFC東京は全額を支払う用意がある。移籍か残留かは、永井の意思次第だ。

福岡大から2011年に加入し、14年はリーグ戦で自己最多の12得点を奪った。15年も10得点でハリルホジッチ監督の指揮する日本代表にも選出された。
今季はケガの影響もあって7得点にとどまったが、圧倒的なスピードを持つ背番号11の存在は欠かせない。

2016年11月20日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016112002000087.html

【サッカー】<名古屋グランパス>小倉隆史GM兼監督との契約満了・解除を発表!今季途中から「休養」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479561465/