【芸能】ももクロ・百田、朝ドラ出演の心境を語る 「ももクロは“素の自分”」


『べっぴんさん』に出演中のももいろクローバーZの百田夏菜子
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Oricon/Oricon_2081713_d4d9_1.jpg

 ももいろクローバーZが、延べ25万人を動員した初の5大ドームツアー『MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS/白金の夜明け”』のDVDとBlu-rayを発売。5人それぞれ、グループ以外の活動を行うなか、ももいろクローバーZとはどのような存在なのかを改めて語り合う。また、リーダー・百田夏菜子が、出演するNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』についても真摯な想いを明かした。

◆私たちの根本はライブにある、ずっと大切にしたい場所

――ドームツアー後、改めてライブへの想いは変わりました?
【有安杏果】 ライブは“生きもの”だなって思った。そのときそのときで来てくれるお客さんが違うから温度感も変わるし、私たちも同じことをやる方が難しい。そういう意味では本当に生モノだなと。
【高城れに】 私はライブってパワースポットだと思います。自分たちもお客さんも同じものを見て同じ言葉を放って、いろんな人がひとつになる。そこにはすごい力が発生するし、それがお互いのパワーになって、エネルギーの交換をしている気がします。
【百田夏菜子】 だからこそずっと大切にしたい場所。アイドルっていろんなお仕事をさせてもらえるけど、私たちの根本はライブにある。だから、ライブでしか見られない綺麗で贅沢な景色をこれからもずっと見ていたいし、失くしたくないなと思います。

――現在、百田さんはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演中ですが、百田さん以外の4人もドラマは観ています?
【玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに】 観てます!

――感想は?
【百田】 お、聞いたことないから聞きたい!
【有安】 リーダーが関西弁をしゃべっているっていうのが自分的にはすごく萌えました
(笑)。…

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161119/Oricon_2081713.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161119/Oricon_2081713.html?p=2
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161119/Oricon_2081713.html?
p=3
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161119/Oricon_2081713.html?p=4
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161119/Oricon_2081713.html?
p=5