【三重】「補導員です。このまま帰らせるわけにはいかない」 少年補導員装い少女にわいせつ行為…容疑者逮捕


 三重県警津署は19日、少年補導員を装って少女にわいせつ行為をしたとして、津市芸濃町椋本の会社員、青木昌也容疑者(37)をわいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで逮捕した。「逮捕事実はほとんど違います」と容疑を否認しているという。

 容疑は18日午後11時~同11時半ごろ、津市内の路上で、同県鈴鹿市の少女(17)に「補導員です。このまま帰らせるわけにはいかない」などと言って自分の乗用車に乗せ、鈴鹿市内の路上に止めた車内で胸を触るなどしたとしている。

 津署によると、18日午後11時半ごろ、少女から110番通報があった。車のナンバーなどから青木容疑者が浮上したという。【井口慎太郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000105-mai-soci