【サッカー】<J1磐田>来季の飛躍誓う 選手ら静岡空港で報告会


牧之原市の静岡空港で19日、サッカーJ1ジュビロ磐田のトークショー(富士山静岡空港主催)が行われた。大井健太郎、岡田隆、志村滉の3選手が、サポーターら約300人にJ1残留を報告。応援に感謝を伝え、来シーズンのさらなる飛躍を誓った。

 チームキャプテンの岡田選手は「最初から最後の最後まで、みんなが一丸となってチームの勝利のために取り組んだことが残留につながった」と振り返った。来シーズンに向け大井選手は「もっと上の順位を目指す。全試合に出場し、チームに貢献したい」と抱負。志村選手も「もっと試合に出られるよう頑張りたい」と語った。

 岡田選手は今シーズンで引退し、強化部のスタッフになる。一発芸が得意な志村選手が旅立ちを記念して一芸を披露すると、会場の子どもたちも爆笑。

 小学生時代から共にプレーしてきた大井選手は「やりきったと思う。お疲れさま」とはなむけの言葉を贈り、岡田選手は「幸せなプロ生活だった。今後は強化部の一員としてジュビロのためにできることを精いっぱいしたい」と笑顔で約束した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000023-at_s-socc