【芸能】元6階級制覇王者マニー・パッキャオへの直撃取材に坂上忍が驚愕


19日放送の「ツイ撃!」(日本テレビ系)で、坂上忍が、プロボクシングの元6階級制覇王者、マニー・パッキャオへの無謀な直撃取材に、驚愕する一幕があった。

番組では、1993年にブームを巻き起こしたフィリピン原産のデザート「ナタデココ」の現在を追った。そこで番組スタッフは、ナタデココ長者を探しに本場、フィリピンへ向かうことに。
だが、首都マニラで聞き込みを始めるも、「あまり好んで食べるようなものじゃない」ということがわかり、露店ではナタデココが売られていなかった。

予想と違う結果に、次はナタデココの生産地であるラグーナ湖周辺地域に移動する。
同地区では市民から「フィリピン人はみんなナタデココが好きで食べてる」と期待通りの答えが返ってくるも、
「ブームの頃はよく売れた。でも、みんな潰れちゃった」と、悲しい現実を聞かされることになる。結局、フィリピンを訪れてまでの、価値ある取材ができなかったのだ。

ここで、番組スタッフが現地ガイドに助けを求めると、「じゃあマニー・パッキャオに聞いてみます?」とフィリピンの英雄・パッキャオを紹介してもらえることに。
さらに、意外にもあっさりと取材許可が下りる。

そして、一行がパッキャオの練習現場を訪れると、事態は急変する。復帰戦となる世界戦が近いこともあってか、急遽インタビューが中止となってしまったのだ。
だが、これを諦めきれない番組スタッフは、半ば強引に「ナタデココは好きですか?」とパッキャオに質問を投げかけたのだ。
すると、親切にも「ナタデココ? 好きだよ!」とだけ答えてくれたのだった。

VTR終了後、坂上は「ちょっと、すげえ! パッキャオだよ!!」とコメント。
続けて「あんた頭おかしいよ。ハート強いなあ…」と番組スタッフを評価していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12308915/
2016年11月20日 18時5分 トピックニュース