【歩道が広いではないか】白バイに追跡され歩道を走ったり信号無視をしたりしながら逃走の車がバイクと正面衝突 そのまま走り去る・尼崎


白バイ追跡の車がひき逃げ

http://www.nhk.or.jp/lnews/kobe/2024545811.html?t=1479624812000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

18日夕方、兵庫県尼崎市で、白バイに追跡されていたワゴン車がバイクと衝突し、そのまま逃げました。
バイクに乗っていた男性が軽いけがをし、警察は、ひき逃げ事件として逃走した車の行方を捜査しています。

18日午後5時半ごろ、尼崎市昭和通1丁目の国道で、巡回中の警察官が不審なワゴン車を見つけ、
職務質問をしようとしたところ、ワゴン車は突然、走り出しました。
白バイに乗った別の警察官が、サイレンを鳴らして追跡したところ、ワゴン車は歩道を走ったり、
信号無視をしたりしながらおよそ3キロにわたって逃走を続け、正面から走ってきたバイクと衝突しました。

この事故で、バイクを運転していた67歳の男性が軽いけがをし、ワゴン車はそのまま逃げたことから、
警察は、ひき逃げ事件として行方を捜査しています。

尼崎南警察署は、
「白バイはスピードを出しておらず車と距離を取っており、適切な追跡だった」
としています。

11月18日 22時20分